2014年12月14日日曜日

バイリンガルニュースからの便りと決め事 #3


昨日の深夜3時ごろ、明日も仕事だしそろそろ寝ようと思い、

電気を消しベッドに入りツイッターをいじっていると@に①の文字が。



だれからだろうと思いチェックしてみると、


























なんと…


























なんと…



























な、な、なんと…






























バイリンガルニュースのオフィシャルツイッターからリプライが!!!!!












あのMamiさんから!!!!!







リプライ!!!!!!!




そして興奮のあまり自分がつぶやいたのがこちら。











いやー当たり前だけど本当にびっくりしました。

まさに「うおおおおおおおお!!!!」 

眠気吹っ飛びました。笑

いや、だってあのMamiさんからリプですよ?



あ、そもそものつぶやきがこちら。











こんなアホにリプしてくれるなんて…

なので正直な話、興奮のあと、あれ、これもしかして皮肉じゃね…?っていう疑問も抱きました。

(こんなワーホリ来てるくせにthoughも使えないアホいるんだ、まあせいぜい)がんばれ♡

こう考えると♡の皮肉さ半端ない…。

いや2人と同じで僕も若干ひねくれなんです。笑





で、Mamiさんへのリプライがこちら。









そう!!! 

実際バイリンガルニュースからはいろんな英語の言い回しを学んでます。

とくにハウキーの仕事を始めてから、仕事中音楽聞いてても大丈夫なのでずっと聞いています。 

その中でも頭に残りやすいのが口癖。

単純に何回も出てくるし、基本短いのが多いので非常に覚えやすいです。 

語学学校に通っていたころからよく学校の先生や友だちの口癖をパクッ…真似してました。



なのでこれからも2人の口癖どんどん真似して使っていきたいと思います。

こんな素晴らしい教材がタダなんて…

まだ知らない方、絶対聞いた方がいいです。

単純にトピックスも話自体も本当に面白いです。



ただ正直、自分はまだMichaelしゃべりだしたら30%くらいしかキャッチできてないです。。

70%はいきたいなー。






ていうか調べて今気づいたけど、





















Michaelのつづりムズッッ!!!!笑




Wednesday並みにトリッキー。笑 



まあいいや。話を戻して。




そう、がんばります!


たぶん英語学習に関して「がんばれ」って言われて一番頑張れる人に「がんばれ」って言ってもらえたんじゃないかな。

そして、こんなその辺にいる何のスペシャル感もないワーホリメーカーの自分にリプを送ってくれたことこの場で感謝します。

本当にありがとうございます!!!

2人の口癖、全部吸収します!!!




















ぜっっったいこれ見てないけどな!!!! ←自分にいい聞かす


いやむしろまだだれも見てないからな~笑




いつか2人の目にも留まるようなブログに 

なりませんねすみません。







よし、バイリンガルニュースの話はここまで。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






つづいて~このブログの決め事の話。


このブログを始めて今日で3回目の更新です。


で、昨日一つ決めたことがあります。



毎ブログの終わりに


自分の好きな人たちの


歌詞をランダムで載せる。














うん。完全に趣味の話です。

僕、音楽大っ好きなんです。

勝手にやってろって話です。






てなわけで記念すべき第一回目の歌詞は

このバンドのこの曲

もうカナダに来て何度聞いたか



仕事辞めて


ワーホリ来て


いろいろ悩んで


なーーーんにもできず


なーーーんにもつかめず


なーーーんにも得られず


なーーーんにも変われなくても


それでも


日本に帰ってきてもいいんだよって


言ってくれる曲




September 9th It's a sunny day
The smell of summer is still in the air
Your pirate ship has sailed away
I'm not so sure what you've been up to

I give up trying to stop you
Instead I keep watching over you things
You always have a home here
You won't fail me though you come back with empty hands




9月9日 天気は快晴

いつでもここには君の家がある

手ぶらで帰ってきたっていいんだからね



No.13 / ELLEGARDEN

◎歌詞全文









まあこれ旅立った側じゃなくて待ってる側の曲なんだけどね。笑笑



0 件のコメント:

コメントを投稿