2014年12月15日月曜日

Xmas is coming #4

ハウスキーピングの仕事

今の職場に来て3週間弱

今まではずっと

ペアを組んで仕事してたんですが

(いわゆるトレーニング期間)

今日からはれて

一人立ちしました




ぱちぱちぱちー(きらきら)(若干古い)




とってもうれしすです
 
何がうれしいって

これで思う存分なんでもし放題

まあ基本音楽聞くくらいですが

でもそれ以外にも…

詳しくはまた今度この仕事について書くときに






研修期間は

正直3週間どころか1週間で十分だと思いました

とくに自分はここに来る前にバンフで2週間ほどハウキーしてて

ホテルは違えどまあ基本的なことは変わらず

とーっても長く感じました。笑



で、今回書きたいのは






  Xmas is coming!!!!

ってことです。




ホテル業界ってクリスマスシーズンとっても忙しいらしく

12月半ばから1月半ばくらいまで

週6で50時間勤務らしいです








(;´Д`)



普段月、火休みなのに

明日、出勤になってました

6連勤です










(;´Д`)



とか言って昨日、一昨日と

9時半~14時で終わりましたけどね。笑






少し前に、とんでもないほど汚く使ってる部屋があって

ペアに「I've never seen like this room before」って言ったら

あたしもこんなに汚いのはしばらくぶりだけど

クリスマスシーズンはどこもこんな感じよ。と。










(;´Д`)





まあ、ある種ちょっと楽しみなんですけどね。笑


怖いものみたさ

ちなみにその汚かった部屋は

ホントに足の踏み場のないくらい服が散乱してて

全員バッグの中身全部出してたのか

ってくらい汚かった

キッチンもひどいし



しかも、Stay overだったから

途中お客さんたち(20歳くらいの白人男5人くらい?)

部屋に帰ってきて

全然平然としてて

僕らが掃除してる時も普通に談笑してて

そしたら

ペアのナイジェリア人

お客さんに軽くキレる。笑

「あなたたち何でこんな汚くして笑ってられるの?」(たぶん)

お客さん黙る。笑

ナイジェリアって英語圏なんだけど

もー

それはもー

尋常じゃないくらい早口だった。笑


ってなわけでいろいろ楽しみなクリスマス




Coming soon!!!!!!笑




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


空と地面がある街だよ
育った街と どう違うだろう
違いが言えるのはどうしてだろう
ここへ来てから教わったんだよ

勝手に選ばれて
勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ
帰れない君の いる場所を

この街だけが知ってるよ
育った街への帰り方 yeah


東京賛歌 / BUMP OF CHICKEN

◎歌詞全文








全然クリスマスの曲じゃない。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿