2014年12月17日水曜日

ジャスパーからの招待状 #5


今日ジャスパーからの招待状が届きました。

あー、つまり仕事が見つかりました。

見つかったというより電話面接したいと。




今の職場と比較すると


キャンモアホテル

  良い点
  • 時給$14
  • スタッフアコモ一泊$10
  • 4割くらいカナディアン
  • 仕事中音楽聞き放題(僕は英語の素材聞いてます)
  • お客さんのあまり物貰える
  • トイレットペーパー洗剤などホテルから貰える
  悪い点
  • 4割くらいチリ人などスペイン語圏(職場でスパニッシュ飛び交う)
  • 職場の人たちとそこまで仲良くない(あまり話さない)
  • 中国人台湾人(マンダリン語圏)がいない
  • 仕事柄英語を話す機会が少ない


 ジャスパーホテル(ゲストハウス)

  良い点
  • 住み込みのため生活費かからない?
  • カナディアン夫婦経営?
  • 英語を話す時間は無限?
  • 未知
  悪い点
  • 生活費かからない代わりに給料もなし
  • ゲストハウスが小さいため従業員が夫婦だけ?
  • 今の時期とにかくお客さんが少ない
  • 未知









笑。





そう。はっきり言ってジャスパーの方の情報が全くわからない。

ホント上に挙げた点も50%くらい予想です。笑

ではなぜapplyしたのか。

それは求人に電話対応、お客さんとの対応ありって書いてあったからです。

ホテルでのフロントの仕事が学びたくて。

今のキャンモアの仕事は待遇は良いんですが、やっぱりハウスキーパーだとどうしても英語を話す機会は少ないです。

なのでお金は稼げなくても勉強になるし、ゲストハウスだし、アットホームで従業員も少なくて色んな人と仲良くなれるだろうなーと。

そしたらまさかの夫婦のみの経営(あくまで予想)






お金は気にしてないんですが、今の職場なら食費家賃引いても少なくとも月$1000は貯められる。

かたやジャスパーの方は無給。

やっぱり比較してしまうと気になる。。。

カナダの後オーストラリアも控えてますし。

セカンドジョブもビザの期間考えると厳しいだろうな。。。

情報によるとジャスパーにも中国、台湾人は少ないみたいだし(キャンモアにも全然いません)

老人夫婦2人と仲良くやっていける自信ないし。







よし、僕の中の重要点を順位付けして整理します(自分の為。笑)
  1. How to front deskを学べる
  2. 英語を使う機会が多い
  3. マンダリン話者と友だちになれる
  4. お金


こうやって考えたらジャスパーの方が良さそうだな…。












うーーーーーーん。




悩みますねー。

でもなんでapplyしたのか。



それはやっぱり今の職場にいたら英語話さなすぎるって思ったからで。

とりあえず電話だけでもしてみようかな…。

予想だけしててもね。笑














あれ。


でも、英語話さなすぎるって今の職場4割カナディアン(;゚∀゚)=3



そう。話さないのは環境のせいではないのです。


かんっっっぜんに自分のせいなのです。


全くもって環境のせいなどではありません。

自分の人見知りな性格のせいです。

つまり環境変えたって自分が変わらなきゃなんにも変らない。














  



うーーーーーーーーーーん。





















まあ、でも、どっちに転んでも大して変わらないんでしょうけどね。



























えっ。笑














あ、なんていうか、その、地球規模で考えたらです。笑






僕の人生規模で考えたら、、、、、。














どなたかジャスパーの情報ください!!!!!





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


手を見つけれるように 挙げておかなくちゃ
手を忘れぬように 描くいろんなフューチャー
脆く理想のフューチャー

君はいつだってプラス陽性
行くか戻るか最終判断で止まって
本音はいつまでも優柔不断


♪image / ANCHOR







せっかく落ちついてきたと思ったのに、ホント優柔不断な僕です。 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿