2014年12月13日土曜日

バンクーバーから越してきて #2

ブログって書こう書こうと思っててもなかなか書けないものですね。
ここ数日間、今日こそは更新しようと思いながらもどう書いていいかわからずうだうだしてました。。
ブログとか人生初なもんで、つたなくて申し訳ないですが、
まあ書いてれば慣れてくるだろうと言う感じで気長にやっていきたいと思います。



さて、バンクーバーからロッキーに越してきて1ヶ月半が経ちました。
今の職場に来てからは2週間ほど経ちました。
やっとやっとやっと落ち着いてきた気がします。




11月という1年で一番の閑散期の中、仕事探しに苦戦した2週間。

最初に住んだホームステイの家族と、これでもかという程うまくいかなかった1か月。

バンフでやっと仕事が見つかったと思ったら日本人だらけの職場。

働き出して1週間ほどでキャンモアの別のホテルから面接したいとの連絡。

その待遇が日本人0、ネイティブ多数、時給$14、スタッフアコモデーション(社員寮)1泊$10というこの上ない待遇。

思ってたより全然楽なハウスキーパーの仕事(今は閑散期だからってのも大きいけど)

やっと運がまわってきた!!!と思えばなぜか自分のPCだけwi-fiが使えないアコモ。



正直いろいろ辛かったです。

とくにホームステイとの人間関係はカナダに来て一番最悪なものでした。



でも、でもでもやっっっと落ち着いてきました。
wi-fiも繋がるようになったし、仕事にも慣れてきたし、職場もみんな仲良くて。(自分はまだ若干輪に入れないときあるけど笑)



2回目の更新でなんでこんなマイナス目なブログになってしまったのかわかりませんが。。
うん。頑張っていこうと思います。
この半年。カナダに慣れてダレる半年。
ここでどれだけやれるかだと思います。
この田舎町でどれだけネイティブたちと触れられるか。
ハウキーじゃやっぱり英語はあまり使わないので、セカンドジョブも探し始めてます。



この引越しの決心が、後々成功だったと言える様頑張ります!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿