2015年11月17日火曜日

1年半の海外生活から日本に帰ってきて1週間経っての感想 #26

こんにちは。
日本に帰ってきて早いもので1週間が経ちました。
最初4日ほど東京で過ごして今は実家に帰ってきています。
次への情報を集めつつ基本ごろごろしてます。

そういえば台湾出るとき、
やっと都市移動の日雨降ってない、最後くらい晴れ男!
って思ってたら成田で雨でした。チーン。


はい。
日本に帰ってきて最初にびっくりしたことは背広を着てる人の数。
カナダ、台湾と比べられない数です。
それから電車の中の静けさ。
本当にだれも話してなくて、どんだけ自分の世界なのみんな。
あと、電車の快速とか準快速とか普通とかホントややこしい。
満員電車もすごいねーやっぱり。

Why Japanese people(ぎり知ってる)


あと、ワンピースの進み具合の遅さにもびっくりしてる。
やっとドレスローザ終わったとこ!?



それから海外にいたこの1年半いろんなとこで
日本ではやれインバウンドだ、やれ外国人ばっかりだと聞いてきましたけど
実際浅草、新宿行ってきましたけど


まあこんなもんじゃない?
ってのが率直な感想です。

いや確かに少なくはないけど、、
百歩譲っても日本人の方が外国人より少ない場所なんてなかなかないと思うんだけど、、
まあまだ4日しか過ごしてないし、浅草、新宿しかみてないし全然わかりませんが。
もっともっと増えて欲しい。


ただ、やはり日本。ご飯の美味しさは間違いなく。
松屋やばい。家系ラーメンやばい。

あと店員さんがめちゃめちゃ丁寧。
本当にびっくりするぐらい丁寧。

「○○が一点○○が一点…」とか「袋ご利用になられますか?」 with 笑顔。やばい。

「Do you need a bag?」 with 不愛想。ふぁっく。




人生初の海外しかも1年半。
その後の帰国ってどんな気持ちになるのかなーって思ってたけど意外と普通です。
あ、でもまだ少し自分が“外国人みたいな気分”になることがあって。
頭のなかの英語はなかなか消えてなくて。いい事とは思いますが。
「たぶん」って言おうとすると絶対「maybe」が最初に出てくる。笑
あとwifi必死で探してるときも自分外国人。笑

wifiも最初Metroすごい!日本頑張ってる!って思ったけど
そこ以外まだまだ全然。
浅草ですらスタバもマックも電波弱すぎて使えなかった、、
まだまだだよ日本!まだ全然だよ!!




ってのが1週間経ってみての感想です。
あ、日本来てから英語話したの浅草でメキシコ人に道聞かれて話した3分くらいだけです。
困った困った。


この後は、あと1週間ぐらい実家に引きこもって、その後動きますよ~。
東京住むので絶対英語、中国語使いますよ!!
調べてるとチャンスはごろごろありそうです。



帰国した皆さんはどうやって英語使ってますか?
ぜひ参考にさせてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪湯気 / チャットモンチー(Live)



英語関連以外でしたことと言えば治験とチャットモンチーの武道館に行きました。
この2つのためにコリアンエアラインのスーパーバイザーに買わされたチケット捨ててわざわざ帰国日早めたのに
治験は健康診断で落ちるわ、チャットは思ったより曲やってくれないわで結構散々です。
期待しすぎな自分のせい。

でも湯気かっこよかった。ホントかっこいいよね。
ROCK感すごい。

セトリ - チャットモンチーのすごい10周年 in 日本武道館!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿