2015年8月12日水曜日

どや顔ケベックカナディアン #14


先ほどホステルで、日本に行ったことあるケベックカナディアンがアメリカ人に
「こっちの寿司は僕の口には合わないよ。カルフォルニアロールとかなにあれ?何で生魚を食べないの?」みたいな通ぶりを見せているところに遭遇しました。

僕はめんどくさそうだったので会話には入らないようしてたんですが、「ジャパニーズの君はどう思う?」って聞かれてしまったので全力の苦笑いと一緒に「文化の違いなんじゃない?」と答えておきました。

「日本でも魚以外と一緒に食べる寿司なんてあるのかい?」って聞かれたので「あるよ、キューカンバーとかエッグとか」って答えたらどっちも知らなかった。
かっぱ巻きすら知らずに寿司語るかと…。笑
そもそも、日本食と言えば寿司!!の時点でなあ…。

確かにSUSHIレストランはどうしてこんなにたくさんあるんですかね?

こっちの人に「日本食と言えば?」って聞いたら間違いなく「スシ~!!」って答えるでしょうね。
寿司以外でって聞いたら10秒考えて「わからないわ」って答えるでしょうね。


外国人に聞いた日本食と言えばが寿司なら
日本人に聞いた日本食と言えばってなんなんでしょうね?

ちなみに僕は確実にラーメンですね。
中国発祥とかbullshit

でもバックパッカーたちには日本行くなら絶対西側!美味しいもの食べれるから!って促してます。
やっぱ、外国人におすすめするならたこ焼きかお好み焼きかな~。なんとなく。





あ、そのケベックカナディアン
「僕はしょうゆは絶対キッコーマンだよ」とも言ってました。



おめでとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪POOL / tricot
歌詞



tricotってドラムの男の人抜けたんだね
全然知らなかった。笑

夏フェスの季節ですね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿