2015年9月8日火曜日

カナダに来て1年4か月、バンクーバーに帰って来て2週間 #19


タイトル通り、カナダに来て1年4か月、バンクーバーに帰って来てもう2週間が経ちました。
やっぱりバンクーバーはアジア人が多いですね。

バンクーバーからキャンモアにでて以来、ホントにアジア人に出会う機会が少なかったので(キャンモアに台湾人はいっぱいいましたけど)
道で英語以外を聞く回数の多さには改めてびっくりしてます。


そして日本人よりさらに多いコリアンにも。
ダウンタウンだったら
韓国語〉中国語〉日本語順で聞く回数多い気がする。

それに伴って最近コリアンと関わる回数が急に多くなったんですけど、
んー日本人と韓国人って難しいですよね。
文化も言語も英語のレベルも近いのですぐ仲良くなれるんですが。

歴史の問題です。
ESLじゃ仲良くやってるように見えるけど、それは深い話ができないからで、
心の底ではなにを思ってるのか少し疑ってしまいますねー。
今までは韓国人の友だちが少なくてあんまり気にしてなかったんですけどね。

最近の関心事の一つです。




はい、話は変わりまして、

とってもとっても疑問なんですが、
バンクーバーにいる人たちは
どうやってネイティブの友だちを作っているんですか?


そういえば前回6か月いたときもカナディアンの友だちなんてあまりいなかったなーと。

いやー
Digby, PEIにいたときなんて本当にネイティブに疲れるくらい囲まれてたんですけどねー。
その後、モントリオールでフランス人に囲まれ、
バンクーバーにはチャイニーズを求めて来たんですが、
ここではまだネイティブもチャイニーズもどちらとも仲良くなれず、、
もんもんしてます。
友だちが欲しいだけなんだけど。


まあ、イギリス人にはよく会うんですけどね。
ばっちりネイティブですけどね。笑
卓球のmeetupで会ったイギリス人、韓国人とは仲良くなれました。

あとドイツ人。
いま、ホステル生活なんですが、ドイツ人で溢れてます。笑
ホステルの人たちとはまあまあ仲良くやってます。


バンクーバーにいながらネイティブの友だちを持つ方々、どなたかアドバイスください。笑
あと中国人、台湾人。



カナダ生活あと1か月なんで楽しんでいきます~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪MY HERO / SECRET 7 LINE
◎歌詞



シクセブを初めて聞いたのはこの曲でした。
YouTubeで聞いて始めは全然好きになれなかったんだけど、
20回くらい聞いてからかな?だんだん好きになり始めて。
…今歌詞見たら全然意味わかんなかったですけどね。笑

2ndアルバム、たくさん聞きました。
ローハイたくさんしました。
ワナゴーたくさんしました。
ドンストップゴーたくさんしました。
LIFE IS BEAUTIFULの生きてるだけで素晴らしいってMCで泣きました。

ライブ行き始めだった当時、
シクセブを通してたくさんの友だちができました。

何が起きるか誰も知らない人生で、
月並みですけど、
いつ死んでもいいように生きていきたいです。
シクセブが終わったわけではないけど、
たくさんの景色をありがとうございました。


ちなみに一番好きな曲は3rdのDREAMS COME TRUE
ライブで聞けたことないんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿